FC2ブログ
日本で一番東にある古本屋〈道草書房〉のブログです。 本やそれにまつわる色々についてのよもやま話です。






プロフィール

みちくさ(道草書房店主)

Author:みちくさ(道草書房店主)
専門分野は、ミステリ・文学、それと郷土(北海道/根室)関係をちょこっと。
日本の片隅で細々と商いをしている、古雑誌をこよなく愛するおっちゃんです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



なくネコと地頭にはかなわない
真夜中過ぎに目が覚めました。激しく窓をたたく音に外を見てみれば、横なぐりのみぞれのような雨。
まだ11月だというのに、今年の冬は早いです。

思えば夏は雨、秋は連続の台風、そして1ヶ月以上はやい雪。
2016年の北海道根室市は、天気がなんだかおかしいです。

そんななか、今日も一日仕事にいそしんで、といいたいところなのですが、とんだ邪魔が入って予定が狂ってしまいました。
我が家には何匹かの猫がいるのですが、そのうちの1匹が店に居座り、みゃあみゃあと泣き喚きながら走り回るのです。

うるさいと外に出しても、人の出入りとともに中へすぐ戻ってくるし、放っておいて本に傷をつけられても困るので、仕方なく膝の上にのせてなだめすかしておりました。まったく、困ったものです。

猫って寒くなるとフケる(発情する)みたいで、そういうときは落ち着かなくなり、変な声でなくようになります。
声色からして発情という訳ではなさそうですが、それにしては今日の午後はやたらとうるさかったです。

といった感じだったので、本日する予定だった値段付けやら新規出品用のデータ入力は明日へと持ち越しです。

自然の前に、ニンゲンは無力です。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://michikusabooks.blog108.fc2.com/tb.php/207-36091d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)