FC2ブログ
日本で一番東にある古本屋〈道草書房〉のブログです。 本やそれにまつわる色々についてのよもやま話です。






プロフィール

みちくさ(道草書房店主)

Author:みちくさ(道草書房店主)
専門分野は、ミステリ・文学、それと郷土(北海道/根室)関係をちょこっと。
日本の片隅で細々と商いをしている、古雑誌をこよなく愛するおっちゃんです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



古本屋ですから、たまには本が売れたりします
喜ばしいことに、本日は注文が(当店としては)多めで、午後はほとんど発送作業に費やしました。
そのため、データ入力はできずに終わりました。一人で仕事をしているとこうなります。

当然、店頭でのお客様対応やご注文・お問い合わせの処理が優先されますので、新規出品は後回しとなります。
でも、追加してどんどんアップしないと、お客様が途絶えてしまします(もっとも、出してすぐに売れることは稀ですが。)。

どちらも程よくというのが理想ですが、なかなかそうもいきません。
基本、出荷<出品な訳ですが、たまには今日みたいに出荷で忙しいときもあります。もっとも、それがなくっちゃやってられませんが。

ただ忙しいといっても当店比なので、ほかのお店から見たら日常業務の範囲内だとは思います(苦笑)。
もっと頑張んなきゃなあ。売るほど本はあるんだし。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://michikusabooks.blog108.fc2.com/tb.php/216-ebc6fa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)